So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

シャビーなドールハウス♡天使の石膏&ダイソー100均の商品で簡単手作り♪ [ミニチュアと100均一ダイソー]

フレンチのシャビーな家に憧れるこの頃♪


お洒落でアンティークな部屋[揺れるハート]


緑がある家は癒されますよね[揺れるハート]



スポンサーリンク







図書館で本を借りてきて、読んでます^ ^



こんなお家に住みたい[ハートたち(複数ハート)]












そして[exclamation]シャビーの家には、石膏像が似合う[exclamation×2]


という事で。。。



ミニチュアの天使の石膏の置物が欲しいな〜[るんるん]と思っていたんですが、



思わぬ形で手に入りました^ ^



もらった花かごにピックとして、天使さんがささっていたんです[黒ハート]



約3cmの天使さん。ミニチュアにぴったり[かわいい]



[るんるん]
コレを棒の所を切れば、使える[グッド(上向き矢印)][ひらめき]



わ〜い(*^^*)[ハートたち(複数ハート)]



ドールハウスは、まだまだどんな風にするか思案中ですが^^


 

スポンサーリンク







とりあえず、こんな感じで飾ってみました。



image.jpeg






使ったのは、ダイソー100均商品のこの2つ。



image.jpeg





作り方はとても簡単!



四角の木は、白くアクリル絵の具で塗って、



それを2つ重ねて、




グリーンのフェイクを7cmぐらいに切ったものを、




3つほど巻いて完成〜!(簡単すぎ?)





天使の石膏像は、もちろん通販で買えます。







こちらは、7cmの物です^ ^



見てるだけで、癒されますね♪




植物(グリーン)と石膏像があれば、シャビーなドールハウスに1歩近付けそうです、笑。



ポチして下さると、とても励みになります(*^^*)
どうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


 

スポンサーリンク




手作りドールハウス&ミニチュア材料を探しにセリア100均へ♪ [ミニチュアを100均一ダイソー、セリアで]


久しぶりの更新になっちゃいましたが[ふらふら]


念願のセリア100均へミニチュア材料を探しに行って来ました〜[かわいい][グッド(上向き矢印)][手(グー)]


で、その前にお腹が減ってランチを食べたんですが、

駐車場代とランチ代で1400〜円飛んでいって、


所持金500円ちょっとに^^;


2000円しか持ってきてなかった。。



セリアで4つしか買えない[もうやだ~(悲しい顔)]ううっ。





厳選して、厳選して[あせあせ(飛び散る汗)]

コチラ↓の4点を購入[揺れるハート]



image.jpeg




カードスタンドは、鹿さんにしました^ ^


他にもうさぎ、鳥などがありましたよ[かわいい]


ガーデン風のドールハウスに飾るのに良さそう[揺れるハート]と思って(*^^*)





小さな小さなガラスの小瓶は、手芸コーナーのデコの材料の所にありました♪



ミニチュア花瓶にぴったり!





フレームはつい可愛くて購入♪


四角のバージョンもありましたよ^ ^


お洒落ですよね[かわいい]





それと、小さな陶器のカップ[揺れるハート]



食器コーナーにありました。



他にも、小さな小さな食器はありましたよ^ ^








私は、ミニチュア用で使うんだけど、普通に食器として使う場合、



どんな風に使えばいいんだろぅ。。。^^;



誰か、使い方教えてください。。笑。



他にも欲しい物はあったんですが、また次回に。。。無念[もうやだ~(悲しい顔)]






小さな陶器のカップと、ガラスの小瓶に、


以前楽天のYOUさんで買った、小さなドライフラワーを飾ってみました(*^^*)



image.jpeg



初心者の私が飾っても、ミニチュアの花瓶にみえます[グッド(上向き矢印)](よね?笑)



なかなか可愛くてgood♪[わーい(嬉しい顔)]





この小さな陶器のカップは、もう1個ぐらい買っておけば良かった〜[たらーっ(汗)]と後悔>_<



普通にお部屋のインテリア雑貨として飾っても、お洒落ですね[かわいい]





今回は、セリアで窓を買わなかったんですが、


(私のドールハウスには、サイズが小さいかな。。と思って。)


ドアももうありませんでした。。ションボリ[もうやだ~(悲しい顔)]


素敵な窓とドアも欲しいです。。♡







他にもこんなミニチュアキッチン用品もセリアにあります^ ^


以前購入したもの↓



image.jpeg



他にも色々種類がありますよ^ ^



鳥カゴはもうなかったので、人気の物は早めにゲットですね。。




セリアには、他にもブリキや北欧雑貨などのミニチュアが沢山置いてあって楽しい♪



欲しいミニチュアがまだ沢山あって、まだまだミニチュア材料の探しにハマりそうです。〜[ダッシュ(走り出すさま)]



参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




健康ついて〜体験談&私の改善方法&喘息&体力回復と内臓回復に愛用しているもの [健康]


今日は私の病気の体験をもとに、健康について書こうと思います^ ^


25歳の時に仕事でショックな事があり、(今から15年程前です。)

喘息を発症しまして[あせあせ(飛び散る汗)]


発作は薬を飲んでも、なかなか止まらず約1年半ほど休養しました[たらーっ(汗)]


1年ほど食事という食事は食べれてなかったので、(色々ありまして。。)


瘦せ細ってしまい、頬はこけてました[たらーっ(汗)]



ほとんど栄養を取ってなかったのと薬漬けで、体は弱った状態だったのですが、


内臓も弱ってしまったんですよね。。


30分も立っている事は出来ませんでした。。


頭と体が重たくて。。体は引きずるように重たかったです。


なんかすごく暗い話になってきましたね^^;



でも今は、かなり元気になりました[手(グー)]


15年くらい経ちましたが、本当に色んな物を試したんです。


でも全て自然の物を中心に。



15年間試した物を全部書くと、とても終わりそうにはないので


少しずつ書いて行こうと思います^ ^




本当に色んな物を試したんですが、ざっとだけ書きますね。


<喘息がなかなか治らない時に試したもの>

*コーヒー

喘息の飲み薬の主成分がカフェインだったので、
ある人から薬からコーヒーにしてみたら?と言われやってみました。

少し濃いめを1日2〜3杯ぐらい、喘息の様子をみながら飲みました。
カフェインはあまり取るとカフェイン中毒になるので、
薬で治るならお医者にきちんとかかって治すのがもちろんいいと思います。

私の場合、1年以上薬を飲んでも発作が止まらず、
時々点滴をうちにいっていました。

お医者さんに「ステロイドを喉にいれてみる?」と勧められ始めていた頃だったので、
ステロイドをなるべく使いたくなかったんです。

(ステロイドは何にでも効くけど、使いすぎると寿命が縮まる。と聞いた事がありましたから。。)



薬をやめて、コーヒーを1日2〜3杯ぐらい飲むようになって1週間ぐらいでタンが出るようになり、
呼吸がだいぶん楽になってきました。

(薬もカフェインが入ってるため、薬入ってやめてコーヒーだけにしてました。)

2〜3ヶ月後にはほとんど発作も治まってきました。

(万一試す場合は、自己責任でお願いいたします。
私は医師ではないし、個人差や体質に合う合わないがあると思いますし、
小さなお子さんにどうなのかは分かりません。)




発作が止まってからも体力が落ちていたのと、内臓が弱っていたので

色んな症状もありました。



<その後、体力&内臓回復に試したもの>

*ひのき葉のお茶

5年間は毎日飲みました。母と妹が知人に勧められてBMDという所から買っていました。

体が重いのが、3ヶ月目ぐらいで少し軽くなり、

6ヶ月目ぐらいには少し外には出かけられるようになりました。


1本20日ぐらい分を1ヶ月ぐらいで飲んでいました。値段は5000円ぐらいです。


BMDは今でもお世話になっていて、もう私は飲んでないのですが、


家族が飲んだり、愛犬にペット用ひのき葉のお茶を時々飲ませています^ ^




その後も、整骨院に通ったり、漢方薬や鍼の病院に通ったりしました。


自分でも漢方薬、ハーブティー、スピルリナ、酵素、ザクロサプリメント、マクロビオティックなど


色々と調べて試しました。


漢方薬も普通の一般的な物から、ウマビル(ヒルの1種です^^;)、田七人参、シベリア人参なども試し、

質にもこだわり、漢方薬の卸問屋さんから通販で買ったりしました(*^^*)







そのおかげもありまして、


今では随分健康で元気になりました(*^^*)



今現在愛用しているのは、ハーブティー♪

オーガニックのクリッパーズもの。(スノア&ピース(20個装ティーバッグ)



クリッパー ハーブティー スノア&ピース(20個装ティーバッグ)


不眠もあったので、ラベンダーが入ったリラックスできるものにしてます。


(不眠症も4〜5年悩んで色々試したんですが、また別の機会に書きます。)


色々試して、現在は随分ぐっすり眠れるようになりました(*^^*)


アマゾンだと定期便で少し安くなるので、定期便で注文しています^ ^




頭痛もひどかったんですが、オーガニックのハーブティーを飲むようになってスッキリと治りました。


いつもガンガンしていたので、こんなに頭は軽かったのかと、笑。


レモングラスやレモンバームなどが入っているものが私には良かったようです[かわいい]



ずっとお気に入りでこれを飲んでいるのですが、


20個入りなので1ヶ月分には足りないので、


ここ最近は、オーガニックハーブティーpukkaのpureも飲んでます。



image.jpeg


私は体調がスッキリするので、デトックス効果がけっこうあると感じてます。


味は正直苦手^^; スパイシーです。


苦手なので、まず〜いと思いながら飲んでます、笑。


でも体調はスッキリとするので健康のために飲んでます。



pukkaのpureにはレモングラスやレモンバームは入ってないので、


レモングラスを飲む時もあります^ ^


レモングラスは胃にも良いようで、早食いするとすぐ胃がキリキリする私には助かってます、笑。




image.jpeg



あとは普段の食事にプラスして、スピルリナで栄養補給してます。


藻100パーセントなんですが、栄養素は80種類ぐらい入ってます。


ビタミンCは入ってないので、C入りを飲んでます^ ^


アルカリ性なので体にも良いです^ ^


体が酸性には傾くと病気しやすくなるので、野菜、果物、海藻を取る事が大切ですね♪




もう一つ、ザクロのサプリメント。


ザクロは自律神経を整え、骨を丈夫にし、女性ホルモンを活性化させ、肌や髪に潤いを与え、

善玉コレステロールを増やし動脈硬化を防止し、脳を活性化させる働きがあるそうです。



ザクロサプリメントのおかげで、

何と言っても肩こりや背中の痛みが随分和らぎました。


それと、個人的にはこれを飲むとけっこう眠れます。


まだ不眠ぎみの私には助かってます^ ^


You upという通販で海外から送られてきます。



オススメの3つです。


栄養もデトックスも睡眠も大切ですから。


あとは、リラックスするのも大切ですね[リゾート]


また健康については少しずつ書けたら良いなと思ってます(*^^*)


参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミニチュア初心者☆ガーデニング風のドールハウスにグリーン(モス)と花(ドライフラワー)を買う♪ [ミニチュアと100均一ダイソー]


最近、ミニチュアのガーデニングの画像を眺めたり、

ガーデニングの本を眺めたりしてる日々を送っております[かわいい]



眺めるだけで癒されます[ハートたち(複数ハート)]





緑と暮らせば [ 松田行弘 ]


眺めると夢膨らむ今日この頃です(*^^*)



しかし[あせあせ(飛び散る汗)]「ガーデニング風ドールハウス」とか、
書いちゃったんですが、

イヤ、まだまだ明らかに「木の板2枚」の状態[たらーっ(汗)]


そう呼べるには全然遠いので、お恥ずかしい。。(ノ_<)[あせあせ(飛び散る汗)]



今、まだこんな状態です^^;


image.jpeg



目標のドールハウスは、「ガーデニングの中でお茶してるような部屋」なんですが、


眺めると癒される[ハートたち(複数ハート)]


そんな部屋がいいなぁ〜(*^^*)と思って。



なんせ、ミニチュアを始めたばかりの初心者なので[たらーっ(汗)]


どうなるかは分かりませんが^^;




グリーンとモスは100均のダイソーで買ったんですが、


image.jpeg



次は、お花がほしい〜[ハートたち(複数ハート)]


という事で。。材料になる物を探してみました。



楽天の通販サイトで、アクセサリーに使う小さなドライフラワーを見つけました[exclamation]








色々あって迷ったんですが、買った花はコチラ↓


image.jpeg



1つ1つケースに入って届きました(*^^*)



紫陽花はグラデーションタイプを買ったんですが、

白や淡いピンクもありましたよ^ ^



松ぼっくりは2cmぐらいあって、少し大きかったです^^;



花もサイズは少しずつ違いますね。。☆



松ぼっくりは白もあったんですよ〜[揺れるハート]


コレ↓






お洒落ですよね〜(*^^*)



2〜3日何を購入するか迷ってるうちに、品切れになりました[たらーっ(汗)]


残念。。[もうやだ~(悲しい顔)]




とりあえず、気を取り直して[グッド(上向き矢印)]


100均のセリアに、小さなミニチュアのブリキのバケツを買いに行こうと思います^ ^



それとサイトで調べたら、小さなガラス瓶があるみたいなので、



サイズが合えば花瓶にしたいです(*^^*)



他にもセリアで、ミニチュアのドア、窓、まな板を購入する予定[るんるん]



売り切れてなければ、よいのですが。。。^^;



まだまだミニチュアの材料探しの日々は続きそうです、笑。



今日のせた小さなドライフラワーは、こちらの↓お店で購入しました^ ^

YOU 楽天市場店


参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



ミニチュア初心者☆ドールハウスに棚と雑貨を飾りたい!チャームで作るミニチュア♫ [チャームでミニチュア雑貨]


とりあえず、前回ダイソー100均で板を2枚買って[ダッシュ(走り出すさま)]

床と壁を作ったんですが、

(木工ボンドでくっつけただけだけど。。^^;)



今こんな感じ↓

image.jpeg


まだドールハウスには遠いですね。。[ふらふら]



もっと何か飾りたい〜[exclamation×2](うぉ〜[ハートたち(複数ハート)])

と言う衝動に駆られまして。。[あせあせ(飛び散る汗)]



なんかないかな〜。と部屋の中見渡してみましたが、


ミニチュアほどに小さい物なんて、ないですね。。^^;



う〜ん。。。あっ[exclamation][ひらめき]


ヒラメキました、笑。


そうそう、チャームがあるではないですか^ ^


アクセサリー用のチャームは可愛くて集めた事があります[ハートたち(複数ハート)]


それとレースのモチーフ[揺れるハート]


ダイソーやセリアにもチャームやレースのモチーフ置いてありますよね(*^^*)


100均一でもとても可愛いものが揃えられます。






飾り棚は、ダイソーの木の細めの板を使用することにしました。

(まだ未完成です。。^^;)



ミニチュアで飾れそうなチャームを探してみました。。ゴソゴソ。。


image.jpeg



他にも立体のクマさんのチャームがあったんですが、行方不明^^;


ダイソーのグリーン(モス)を飾っている小さな容器はボタンです。


ケーキのチャームは、レースモチーフの上に飾りました[かわいい]



スイーツを置いて、ランチョンマット風に飾っても可愛いですね^ ^


image.jpeg


チャームの丸いカンの部分が気になる場合は、


ニッパーで切ってもよいと思います。


画像のフォークもチャームでしたが、カンの部分はニッパーで切りました。


カップケーキとスイーツの本は昔、ミニチュア作家さんから購入したものです(*^^*)




ダイソーのグリーン(モス)は、他にもこんな感じで使用してます↓。


image.jpeg



鳥カゴをのせてる四角い木は、ダイソーで買ったもの↓


image.jpeg



次は飾り棚を作りたいと思います^ ^


セリアにもブリキのバケツ、ドア、窓などを購入しに行きたいです[ハートたち(複数ハート)]



参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




ミニチュアにはまって、材料探しに100均一ダイソーへ♫ [ミニチュアと100均一ダイソー]


ブログほったらかしで2年ぐらい経ちましたが[たらーっ(汗)]


最近大好きなものについて、ボチボチ書こうと思います^^;


ハマってしまったものは、ミニチュア[揺れるハート]


ミニチュアの通販サイトを見てたら、やっぱりカワイイ^ ^


前から、好きだったのですが、
欲しいのがいっぱいあって[たらーっ(汗)]
結局、通販サイトやミニチュア作家さんのサイトを眺めるだけで
終わってたんです、笑。



はぁ、やっぱり素敵〜♫

ミニチュア作家さんのインテリアを見てたら、
すごくセンス良くて、
細かいところまで精密に作ってあって。。

テンションMAX〜!!!

興奮(鼻息)、そして欲しい〜[ハートたち(複数ハート)]

もうどうにも止まらなくなりました、笑。



でもぉ、集めるとけっこうな金額になる。。^^;

う〜ん、もっと安いのないかな。。



とりあえず100均一ダイソーへ、
ミニチュアの材料になるようなものを探しに[ダッシュ(走り出すさま)]







いいの見つけました[exclamation×2]

それは、テーブル!!!


(私がダイソー100円均一で買ったものはコチラ↓)

(金具は念のために買いました。)

image.jpeg


このテーブル、

探していた2人用のサイズにちょうどいい^ ^

シンプルだし、作りもけっこうしっかりしてる♫

かなり気に入って、色違いで購入[揺れるハート]



イスも何種類かありました^ ^

全部100円とはうれしい。



癒されるガーデニングぽい部屋にしたいので、

私はガーデニング風のアイアンでできた白ぽい椅子にしました(*^^*)

ガーデニング風のテーブルもありましたよ^ ^




そしてミニチュア初心者のワタクシは、

とりあえず木の板を2枚買いましたよ。



さっそく、木工ボンドでくっ付けて。。。

床と壁の完成〜!(パチパチ。拍手)


image.jpeg


白くペンキかアクリル絵具で塗ろうと思います。

初心者なので簡単しか出来ません。。[もうやだ~(悲しい顔)]



とりあえず、こんな感じで飾ってみました。



鳥カゴとブリキの鍋はセリア100均一のものです。

グリーンは、ダイソーのもの。。

椅子に敷いてるレースのモチーフはセリアのもの。。


これから少しずつミニチュアを集めたり、手作りしたりして、
楽しんで完成させていこうと思います(*^^*)


参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




喉治った〜! [健康]


今日もぐっすり寝てました。
7時間ぐらい睡眠とれました^ ^
最近は夜12までには寝ているので、ずいぶん元気になってます。
喉も気になりません。

早く寝ると疲れも取れて体が回復するし、食事も野菜を沢山取ることが健康に大切なんだなぁ。。と実感してます(*^^*)


今日も仕事です。
7時に起きて、歯を磨いて、顔を洗い着替えました。

今日朝食は、お腹が減っているので、食パン2枚にトマトのスライスときゅうりのスライスをのせて、塩コショウをして、豆乳マヨネーズをかけてオーブンで焼いて食べました^ ^


豆乳マヨネーズは自然食のお店で買いました。
少し値段は高いのですが、とっても美味しいです。
通販でも売ってあるかもしれません。


今日も昼食は作ったおにぎり2つとインスタントのお味噌汁。
野菜が足りないかな〜。と思って野菜ジュースを飲みました。
お味噌汁と野菜ジュースでお腹いっぱいです^^;




仕事は夕方までだったので、
スーパーでフランスパンやお醤油を買って帰りました。

古本屋さんでマンガを買って帰りました[揺れるハート]

もちろんハーレクインものです、笑。

家について少し疲れたので、オレンジを食べてビタミンC補給!
疲れているせいかとっても美味しいです(笑)。

そして、さっそくマンガを読みました〜^ ^
こういう時間が幸せです♪


それから洗濯物を取り込み、音楽を聞きながらたたみました。

喉はもうすっかり良いのですが、念のため今日まで蓮根湯を飲んで、
夕食の準備をすることにしました。

今日はだんご汁と和え物、梅干しとじゃこで和えたご飯です。
かなりあっさりメニューです。

蓮根湯に使った蓮根の搾りかすはだんご汁の団子に少し使ってみました。
片栗粉と混ぜて団子にするとgood♫
生姜を少し入れてもいいかも^ ^
美味しかったです。

今日も健康的な生活(笑)。


昨日と同じDVDを見ながら食べました。
面白いと何度か見るタイプです(笑)。
飽きるまで見る。


その後はお風呂に入り、
今日は薔薇のアロマオイルを入れて良く温まりました。
とてもリラックス出来ました^ ^


今日は濡れマスクしなくても大丈夫です♪
やっと治った〜!!(ばんざーい)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康的な生活 [健康]


今日もけっこう眠れました!
6時間半ぐらい睡眠とれました。
喉の調子もだんだん良くなってきているように思います。

今日も仕事です。
7時に起きて、歯を磨いて、顔を洗い着替えました。

今日は朝からすごくお腹が減って、昨日作った豆乳シチューと食パン2枚を焼いて食べました。
きゅうりやトマトもドレッシングをかけて食べ、食パンにはピーナツバター(お砂糖不使用)をつけて食べました。
ピーナツバターはお砂糖不使用でも甘みがあり満足できました。


昼食は作ったおにぎり2つとインスタントのお味噌汁を食べました。

仕事は夕方までだったので、
スーパーで野菜や豆、豆腐などを買って帰り、DVDをレンタルして帰りました。

家について洗濯物を取り込み、音楽を聞きながらたたみました。




蓮根湯を飲んだ後、
夕食の準備をすることにしました。
今日はお好み焼きとお味噌汁にしました。
山芋とたっぷりキャベツと海老を入れました。
蓮根湯に使った蓮根の搾りかすもお好み焼きに入れました。

お味噌汁の具はわかめと豆腐です。
美味しかったです。
喉の調子が悪くなってから、だいぶ健康的な生活を送ってるような気がします(笑)。

DVDを見ながら食べました。
ダンスの映画で面白かったです。
ダンスを習いたくなりました♪

その後はお風呂に入りました。
今日は通販で買っておいたオレンジのアロマオイルを入れて良く温まりました。
オレンジの美味しそうな香りがしました。
とてもリラックス出来ました。

今日も濡れマスクをして休みます。。☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日もぐっすり。 [ハーレクイン漫画]




今日も眠れました!
7時間ぐらい寝てました^ ^


今日は仕事です。
7時に起きて、歯を磨いて、顔を洗い着替えました。
朝はまだ肌寒いですね>_<


今日の朝食はりんごです。
今日もがんばって蓮根湯を飲みました。
(もはや日課になりつつあります。)


仕事は忙しかったです。
最近ずっと忙しいので、なかなか疲れが取れません、笑。
疲れてるので、喉の調子も長引いているのかなぁ。と思います^^;

昼食でミネストローネとパン2つを食べました。




仕事は夕方までだったので、
近くのいつものパン屋さんに寄ってパンを1つ買って家に帰り、
洗濯物をたたみ、
しばらく休憩しながら
パンを食べました。(ご褒美の休憩♫(*^^*)モグモグ)

パン屋さんでパンを買うと、すぐ車の中で食べたくなっちゃうのですが、
ガマン^^;

(けっこうみなさん、車の中で食べてあります、笑)


家に帰って、夕食の準備をすることにしました。
野菜をたくさん入れて、豆乳シチューを作り♫


具は野菜のみですが、ニンニク、じゃがいも、かぼちゃ、タマネギ、にんじん、グリーンピースです。
味付けは塩コショウとチキンブイオンです。

材料をお水にいれたお鍋でグツグツして、
煮えたら塩コショウ、チキンブイヨンを入れ、
チキンブイヨンが溶けたら豆乳を入れて、煮立たせる前に火を止めて
出来上がり♫(*^^*)

ちなみにチキンブイヨンは、グリーンコープのを使ってます。
豆乳は無調整で^ ^

味は、「牛乳よりヘルシーな感じのシチュー」かな、笑。

あとはもやしとインゲン豆の胡麻和えと雑穀ごはんです。
ごはんはふりかけをかけて食べました。

蓮根湯も飲みました。
お腹いっぱい>_<

豆乳シチューは多めに作ったので、明日はパンと一緒に食べようと思います(*^^*)


テレビを見ながら食べて、その後はマンガ。
ハーレクインと言う女性漫画が好きです(*^^*)




お気に入りの先生は、
星合操先生、さちみりほ先生、佐柄きょうこ先生[黒ハート]

絵もきれいだし、ストーリーも面白い(*^^*)

描いてある女性も男性も美しいと、ウットリ〜[ハートたち(複数ハート)]

とくに、星合操先生の絵はキレイですねぇ。。
ロマンチックなお話だと憧れますぅ〜(*^^*)
(もう40の女でも^^;)

いいんだもん。。。
きっと、アドレナリンや女性ホルモンが出てるはず、笑。


テレビやマンガを見てると時間があっという間に経ってますね〜。
集中しちゃうからかなぁ。


慌ててお風呂に入り、今日は、バラのアロマオイル♫
良く温まりました。
リラックスは大事[揺れるハート]


一日ってあっと言う間だなぁ。と思います。
30時間ぐらいあったら足りるのかなぁ。


さあ、今日も濡れマスクをして休みます、笑。
早く喉が治るといいなぁと思います(*^^*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日もぐっすり眠れた! [健康]


今日も眠れて、
8時間ぐらいたっぷり睡眠が取れました^ ^
のど風邪も良い方にいってる感じ♫


さて、今日は休みです(*^^*)
一度7時に起きたのですが、二度寝して気づいたら9時。
歯を磨いて、顔を洗い着替えました。


今日の朝食は、蓮根湯を飲んで納豆ごはんとお味噌汁を食べました。
きのうと同じメニューですね^^;

お昼は何を食べようかな。。

朝食を食べたら洗濯をして、

お昼は温野菜とトーストを2枚焼いて食べました。
ちょっと手抜きメニューです^^;

物足りなかったので2枚目のトーストにはくるみとレーズンをのせて食べました。


今日はのんびり家で過ごそうと思います。
テレビを少し見たら、音楽を聞きました。

ダイシダンスやL'Arc-en-Ciel、モンドグロッソとか好きです。
Yoshikiさんの曲も好きです♫






漫画を読んでいたらあっという間に夕方。。
ティタイムにすることにしました。
おせんべいと緑茶にしました。

その後は通販雑誌を見たりしました。
いろいろと洋服がほしくなりました^^;


洗濯物をたたみ、夕食の準備をすることに。
メニューは、インゲン豆ともやしの胡麻和え、かぼちゃとさつまいもの天ぷら、大根おろし、雑穀ごはんです。
蓮根湯も飲みました。
かぼちゃとさつまいもがホクホクしてとても美味しかったです。

テレビを見ながらごはんを食べて、
今日もその後はリラックスできる音楽を聞こうと思ってます。
聞くとゆったりした気分になれてとてもいいですね。

波の音や小鳥のさえずりを聞くのもリラックスできそうです。

体調が良くなるよう、お風呂で良く温まろうと思います。
今日なバラのアロマオイルにします。
香りが良くてとても癒されます[黒ハート]

今日はのんびりした休日を満喫出来ました。
今日も濡れマスクをして早めに眠ります。。☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。